クリックしたらいいじゃない。



 素早い配達を生業とし、
車の運転も好きなワタクシ、みなみ酒店は
ギュー!ビュー!ブーン!シュー!キュリキュリ!
などといった、シフトチェンジごとに変わるエンジンの音を
口で言いながら配達をしておるのですが。

実は車のバックが苦手であります。
日ごろから、
 「バックする位なら遠回りする!」
と豪語しておりますが、本日仕方なくバックするはめになったのですが
バックするときのスピードメーターって
マイナスにならずにプラスに振れるんですね。
初めて知りました。

今年は一回目のモテキが来る。

見舞用のしHP
平成24年初の更新となります。
ワタクシの本年度の目標は
「飲み過ぎないようにする。」でした。
あけましておめでとうございます。

 思えば小学五年生の時
何を書いてもいいから、と言われていた書初めに
 
 どうせ僕なんて
 5年1組 みなみ酒店

と、書いたら先生に呼び出され、
六年生の時は

 口を慎め
 6年1組 みなみ酒店

と、書いたら苦笑いされた事を
考えますと
新年の抱負などは、
あまり堅苦しくないほうがよろしい
なのでワタクシの本年度の目標は
出来るだけ毎日ひげを剃る。に変更

なんて事を言っておりましたら
宝くじで一万円あたっていました。
早速、電気髭剃りを購入しました。
今年もいい年になりそうじゃありませんか。

今年もよろしくお願いします。

無類のモツ鍋好きとしてしられ、
ホルモンの語源はオレだ!と言ってはばからぬ
ワタクシ、みなみ酒店ですけれども

たしかココ、グルメサイトだったなぁ

tyottomatesorehayuseizyanainokane.jpg
 無類のタルタルソース好きと知られ、
居酒屋などでも、タルタルソース目当てに
牡蠣フライを注文するワタクシ、みなみ酒店ですが
先日も、店員のお姉さんに
 「牡蠣フライ、タルタルソース多め!」
と、かっこ良く注文しましたら
 「キャー素敵。」
とか言いながら
電話番号を書いた紙を渡されました。

やはり、一芸を極めると他の分野にも通用すると言いますか
きっかけはタルタルソース、言いますか、
たかがタルタルソースされどタルタルソースと言いますか
もうこうなったら、タルタルソースで不景気すら
解消するかも、

で、渡された電話番号は、となりのスナックの番号でした。

さて、次回は増えるワカメについて考察します。
こう御期待

くだらな過ぎる話。

ヤマトシジミ

昔、名前を付けるのが得意な神様がいました。
その神様は、世の中のすべての物、出来事、行動などの
名前を付けることが出来るので
 名前の分からない物や
新しく生まれた物の名前を聞こうと
その神様の周りには、たくさんの生き物達が集まってきました。

 「神様、これは何」
とタヌキの子供が聞きますと
 「これはトイレというものだ。
  うんちをする所で、使うのは人間とタヌキくらいだけどね。」

このように何にでも名前を付けることが出来ますから
神様が「知らない。」という事はありませんでした。
だって、知らないといったら、その知らなかった物の名前が
「知らない」に変わったしまうからです。

神様この光る石は何?
「それはねダイヤモンド。とても硬いものだ。」
神様この魚は何?
それは魚ではない、クジラだよ哺乳類だ。」
じゃあこれは?「雲。」
じゃあこれは?「シッポ」
これは?「扇風機」これは?「車輪。」
「恋。」「文字」「月」「風」
「ヤンバルクイナ」「ガソリン」
「正常位」「ラッパ」「雑魚」
「モホロビチッチ不連続面」など
何でも呼び名を付けていきました。

ある日神様が、たくさんの動物に囲まれながら歩いていました。
今日もいろいろな物に名前を付けて行く神様
 その時神様は落ちていたうんちを踏んづけてしまったのです。
思わず神様は
 「あ!踏んだ!!」
と叫んでしまいました。

動物たちが騒ぎはじめました。
あれは「うんち」という物じゃなかったか?
いま神様は「フンだ!」と叫んだから
フンに名前が変わるのかな?

タヌキの子供が言いました。
これはウンチなのフンなの?神様

神様はあせってしまい思わず設定を変えることにしました。
トイレを使う人間のうんちは道には落ちていないから
このウンチは人間以外のものだろう。
人間のうんち以外の物はフンという呼び名にします。
ケッテーです。

それ以来人間のうんち以外はフンと呼ぶようになりました。
作画  みなみ酒店

近所の子供の疑問に答えて
適当な作り話を作ってしまいました。
どなたか挿絵を描いてくださらんか

一緒に絵本作家としてデビューしようじゃないか。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みなみ酒店

Author:みなみ酒店
バカめ!暗いともっと元気になるぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
